目黒に佇み続けるフルーツパーラー、昭和の香り漂う゛果実園“

目黒駅から徒歩約3分、急な坂道の途中(権之助坂)に現れるフルーツパーラー。

急な階段を10段ほど登ると、、そこは果実園です。

高級果物を使ったケーキや軽食、パフェなどがリーズナブルに頂けます。

常にお客さんでいっぱいの果実園は老若男女問わず、ファンが多く、一度行けばリピーターになるのです。

朝7:30~夜23:00まで営業しているので、様々なシーン、目的別に利用ができます。

この時期はやはりイチゴのパフェ!いくつのイチゴが使われているのか!?良質な甘い香りを漂わせてきます。季節によって一押しの商品は変わってきますが、どれを頼んでもハズレはありません。

ここのパフェやケーキはとにかくボリュームが凄い!見た目からテンションは上がり、果物がみずみずしいので意外とパクパク食べられます。ケーキは一般的なサイズの二倍くらいあります。目移りして、なかなか注文が決まらないでしょう。

食事はパスタやハンバーグなどの洋食が頂けます。冷凍モノではなく、ちゃんと手作りされていますが、お値段はファミリーレストランとさほど変わらず頂けちゃうのもgoodpoint☆彡

唯一残念なポイントとしては、土日は予約ができないところ。

時間帯によっては、なが~い行列ができていることがあります。お腹をすかせてトコトコ歩いて行ったのに、1時間以上並びそうな行列ができているときはちょっぴり残念。私は何分でも待てるんだけど、赤ちゃんを抱える家族にとって、20分以上の並びは無理なのです。

予約ができるとこんな悩みも解消するんだけど、土日は受け付けてくれないのですよ。。