自然教育園 目黒インター横に広がる白金の大自然

目黒駅から徒歩9分、白金台駅から徒歩7分

首都高速に沿うように広がっている大自然が、自然教育園です。

この園は、一言で行ってしまうと、大きな公園です。とてつもなく大きな公園です。

池や植物園っぽいところもありますが、当然ながら、水族館や動物園ではありません。

しかし、この教育園に入園するには入園料が必要です。高校生までは無料ですが、大学生以上はお金がかかります。その金額、310円です。決して、高いわけではないですが、お金払ってまで公園に行きたくないですよね。すぐ近くにドングリ公園もありますし。。

でも、私は、だからこそお勧めしたいのです。

普通、お金を払ってまで公園に行きたくないです。では、ここにくる人はどのような人なのか。考えてみればわかります。ただの公園に時々いるようなちょっと怖いおじさんやちょっと汚いおじいさんもマナー違反なファミリーも絶対にいません。安心して、子供を自由に歩かせることができます。それだけで十分価値があります。

小さいお子さんを連れてぜひのんびりとお散歩にお出かけくださいな。