読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NTT東日本関東病院

五反田を泉岳寺方面に5分ほど坂を上ると、大きな総合病院があります。

旧名:関東逓信病院、現名:NTT東日本関東病院

もしかすると、その名を聞いたことがない方も多いかもしれません。

実は、品川区と港区の境目に位置するこの病院には、古くからの港区民・品川区民のほか、目黒区民や大田区民にも愛されているのです。

目黒・五反田近辺で、産婦人科の病院を探す場合、日赤広尾や厚生中央病院で迷われる方も多いかもしれませんが、NTTを検討候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

御殿山の高級住宅街に佇む雰囲気は悪くありません。

最新医療が提供されていることはもちろん、タニタが展開する食堂を備えております。

駐車場料金も28分100円ですので、都心にしては格安です。

ちなみに、五反田駅からの距離はそれほど遠くないのですが、登坂になりますので億劫と感じる方もいるかもしれません。ただ、この点につきましても、五反田駅から無料の巡回バスが走っていますのでご安心ください。

病院自体は新しくはありませんが、清潔感があり明るい雰囲気です。先生方も優しく親身になってくださる方ばかりです。私自身は第一子の誕生の際、こちらの病院でお世話になりました。

お産は一人ひとりにドラマがあると言いますが、今でも色褪せることなく鮮明に思い出されます。とても感動的な経験になりました。現在も病院に通院する(他の科)たびに、あの素晴らしい日が甦ってきます。