目黒駅のアトレの屋上で、BBQができるってよ。

Brillia Towers 目黒の完成が間近に迫っている目黒駅ですが、2017年、徐々に小さな変化が起きています。

まず、3月に、家具チェーン店のニトリができました。ニトリといえば、少し郊外に点在しているイメージを持っていましたが、ここ最近は、都心に出店する戦略に切り替わっているようですね。つい最近も中目黒店にオープンしていましたので、近接する地域に出店されています。中目黒店なんかは、セレブ層を狙って、通常の店舗より高級な商品を陳列しているのかな、なんて思っていましたが、ふたを開けてみれば、中目黒店も目黒店も特段の特徴はなさそうで、通常のニトリです。

また、4月には「BBQPIT(バーベキューピット)」がオープンしました。なんと、都心でBBQができます。BBQは、昨今の流れ的に、煙やら騒音などの問題で、どちらかというと縮小方向に向かっていると思っていましたが、時代に逆行するこうした流れは素直にうれしいです。公式サイトを見ると、完全予約制で1時間3000円のようです。当然、料理や飲み物はすべて持ち込む必要があります。みんなでワイワイお肉を焼いてお酒を飲むのは爽快ですが、若干割高な気もしてしまいます。機会があれば行ってみたいと思います。