不動前の唐揚げ専門店を味比べしました

東急目黒線、目黒駅から1駅前の不動前には、2店の唐揚げ専門店が隣接しています。

どちらも駅からは徒歩2分ほどの場所に位置しています。

以前から気にはなっていましたが、先日、お弁当を食べる機会に巡まれましたので、折角ならと、以下の2店の唐揚げ弁当を味比べすることにしました。

・からあげチャンピオン 不動前店

・中津からあげ 総本家もり山 不動前店 

 

中津からあげ 総本家もり山では、モモ肉が2個、ムネ肉が2個、砂肝2個の計6個のからあげが入っている唐揚げ弁当を注文しました。料金は620円でした。注文を受けてから揚げているのか分かりませんが待ち時間は結構長く感じました。店内を覗くと椅子とテーブルがありまして、店内でいただくこともできるようです(あんまりゆっくりできる感じではなく、コンビニにくっ付いている食事スペースと同レベルです)。今回は唐揚げ弁当を注文しましたが、唐揚げのみを持ち帰り、白米は自宅で準備するのが最も効率的と思いましたので次回以降はそうしたいと思います。味の方は文句のつけようがありませんが、砂肝の入っていない、普通の唐揚げセットで良いでしょう。

からあげチャンピオンでは、定番のからあげ弁当(550円)と、弁当だけではちょっと物足りないかなと思っていた中で、自分の前の人が注文していたことに見事に感化されて、フライドポテト(150円)をつけてしまいました。そのときは気づかなかったのですが、こちらのお店には、ガーリック味の唐揚げもあって、テレビで紹介されたこともあるようですので、次回は注文してみようと思います。ちなみに、何げなく買ってしまったフライドポテトですが、結果としてはお弁当よりも美味しかったので、おそらく次回以降も注文させていただくことになるかと思っています。

以上、2店のからあげ専門店をご紹介しました。現場からは以上です。