結局のところ、使えるスーパーは圧倒的にオオゼキという話

目黒近辺には、いくつかスーパーがあります。

具体的には、プレッセ・マルエツ・東急・ガーデン・オオゼキがあります。

これまでの間、すべてのスーパーをそれなりの頻度で利用しましたが、結局のところ、オオゼキに落ち着いています。

コストと質と品揃いが群を抜いているように思います。

既製品はどこで買っても同じなので安ければOKです。上にあげたスーパーのなかで、料金的にはオオゼキが一番安いような気がします。

お野菜やお肉やお魚は、安さだけでなく、一定の質が保たれている方が安心です。その点、オオゼキに置いてあるものは、格安スーパーにありがちな、明らかに酷いと思われるものはほとんどなく、お野菜やお魚はちゃんと選べば高品質のものを入手することもできます。

また、不動前にあるオオゼキは駐車場が完備されている点もプラス要素です。注意点として、タイムズの駐車場に泊めてしまうと、一定金額以上の買い物をしないとサービスを受けられないですが、すぐ横に隣接している駐車場であれば、料金はいっさいかかりません。満車のときもありますが、周辺を2~3周すれば空くことが多いです。お出かけ帰りにちょっと寄れるのが嬉しいですよね。

毎日のチラシがアプリで配信されていますので、事前にチラシで特売品を確認することもできますし、ポイントが5倍の日をピンポイントで狙って買い物することもできます。