知る人ぞ知る蕎麦屋ダルブル

あっという間に秋になり、暑くもなく寒くもない散歩に丁度良い季節になりました。

目黒駅を背に白金方面に向かってよく散歩をするのですが、最近うれしい発見がありました。

その店は「蕎麦屋ダルブル」です。

渋谷・恵比寿にあるビストロ・ダルブルがオープンさせた蕎麦屋のようです。

外観は、蕎麦屋とは結びつかないアントニ・ガウディを思わせる建物なのですが、外に貼られているお品書きには、ちゃんと日本蕎麦が確認できます。

店内は、元フランス料理店だったお店をそのまま使用しているため、和と洋が融合したレトロでノスタルジックな雰囲気です。

主役の蕎麦は二八の割合で小麦の甘さが引き立ち、しなやかで上品な蕎麦の風味を感じていただけます。蕎麦つゆは、甘みがおさえられた濃いめです。

私は天ぷら蕎麦が大好きなので、いつも迷わずオーダーします。サクサクの天ぷらと蕎麦の相性は抜群です!

これから寒さも本番なので、温かいのもオススメです。目黒・白金あたりを散策される際は是非、立ち寄ってみてくださいね。