2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒駅のオススメ焼肉屋を紹介します。

目黒駅にはしばしばランチを食べにいきますが、その中のひとつに「翠苑」という焼肉屋さんがあります。 焼肉屋さんといえば、徐々苑が有名で、目黒駅にもありますので、かつては徐々苑のほうに通っていました。 しかし、昔に比べて、ちょっとずつランチ料金…

以外と侮れない、目黒駅から路線バスの旅

目黒駅は、JR山手線、東急目黒線、都営三田線、営団南北線が通る駅ですので、どこに行くにも電車が便利です。都内の街にはだいたい30分以内で到着します。なので、バスでどこかへ出かけようという意識はあまり働かないかもしれません。ですが、ここは敢えて…

目黒線が地下になって、恩恵を受けた家々

約10年前の2006年、目黒線の不動前駅から洗足駅間の線路が地下化されました。 これに伴い、武蔵小山と西小山の駅も地下化されました。 洗足駅はそれまでも地下でしたが、不動前駅は地上のままでした(2017現在も地上のままです)。 当時、目黒線を通勤で使っ…

武蔵小山のアーケード商店街に20年ぶりくらいに行った感想

案外有名な話かもしれませんが、東急目黒線の武蔵小山駅には、東京都最長のアーケードの商店街があります。アーケードの長さは800メートルです。 商店街の名前は、「パルム(palm)」と言います。 その「パルム(palm)」に20年ぶりにお散歩に行ってきました…