2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒近辺でオススメの鰻屋さんベスト1

時々むしょうにうなぎを食べたくなるときってありませんか? 高級品なので、そんなに頻繁に食べることはできませんけど、ふとした瞬間に、「今晩はうなぎにしよっかな」って思います。 そんなときにおすすめなのが、東急目黒線不動前駅から徒歩1分の「にし…

日の丸自動車学校のススメ

JR山手線の目黒~恵比寿駅間で見ることのできる半球体(日の丸)をご存知でしょうか。 一見、何の建物かよくわかりませんが、れっきとした教習所です。 目黒駅からも恵比寿駅からも歩いて通うことのできる、都内有数の教習所です。 それゆえ、当然のことなが…

目黒駅のアトレの屋上で、BBQができるってよ。

Brillia Towers 目黒の完成が間近に迫っている目黒駅ですが、2017年、徐々に小さな変化が起きています。 まず、3月に、家具チェーン店のニトリができました。ニトリといえば、少し郊外に点在しているイメージを持っていましたが、ここ最近は、都心に出店す…

白金プラチナ通り沿いにあるショコラティエ・エリカ

プラチナ通りと名付けられた外苑西通りには、美味しいチョコレート屋さんがあります。白金台が最寄駅ですが、お散歩がてら目黒駅からぶらぶら立ち寄ってみるのも悪くはありません。 エリカには、いろいろなチョコレートが販売されていますが、何といってもオ…