2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒区民センター ~かつてボーリング場があった施設~

目黒駅を降りて、権之助坂を5分ほど下って、目黒川沿いにしばらく進むと、緑に囲まれた大きめの施設が現れます。 そこが目黒区民センターです。 この目黒区民センターには、テニスコート、バスケットボールコート、屋外プール、屋内プール、図書館、美術館…

心臓破りの坂 ~行人坂~

最近は電動自転車が普及したおかげで、坂や橋を煩わしいとは思わなくなってきてる方もいるのではないでしょうか。 東京には数多くの坂が存在しますが、私の生活圏内で避けて通れないのが「行人坂」という全長150メートル、勾配15.6%の急峻な坂です。勾配15…

お花見クルーズで目黒川の桜を見に行こう!

花粉も本格的に飛び始め、春の到来です。 目黒川は品川区・目黒区・世田谷区に渡って流れていて、街路樹には桜の木が立ち並んでいます。夜になるとライトアップされる提灯の準備も終わり、まさに見頃を迎えようとしています。 桜の見物客のために、近くの飲…

目黒に佇み続けるフルーツパーラー、昭和の香り漂う゛果実園“

目黒駅から徒歩約3分、急な坂道の途中(権之助坂)に現れるフルーツパーラー。 急な階段を10段ほど登ると、、そこは果実園です。 高級果物を使ったケーキや軽食、パフェなどがリーズナブルに頂けます。 常にお客さんでいっぱいの果実園は老若男女問わず、フ…