目黒駅周辺はスタバがいっぱい!

目黒は隣駅が恵比寿、さらには渋谷という立地にあるため、駅ビルやその周辺などは案外こじんまりしています。

私が散歩していて気になったことは、徒歩5分圏内の距離にスタバが3つもあるということ!どの店舗もいつも賑わっている印象がありますが、スタバ以外のカフェも多いんです。タリーズ(3つ)やサンマルクカフェ(2つ)、ベローチェドトール・・・なんとタリーズが3店舗目をオープンしている・・・

 タリーズは置いておき、実は目黒駅にはスタバの本社があるんです。それが関係しているかは分かりませんが、私はそれで勝手に納得しています。

ちなみに、私はスタバ本社のスタバの雰囲気が一番すきです!